スポンサーサイト


長文です・・

 まだまだ蒸し暑いですね
 なかなかゆっくりパソコンに向かえなくて
 遊びに来ていてくれた方ごめんなさい


 いっぱい書き留めておきたいことあったのだけど・・
 
 夏休みはいっぱい遊びました
 naとtaにとって今年の夏休みは
 今年だけのもの
 また来年はグンと成長しちゃってるんだろうなと思いながら


 もちろんatelierのことを考えながら
 やりたいことノートに書き出して
 これと、これと、これと・・あれと
 いっぱい・・
 
 楽しんで1つずつ進めています
 マイペースに

 
 何よりも私自身楽しみな事
 委託していただく作家さんの作品たち
 もともと友達だったり
 友達の友達だったり・・
 いろんな縁と縁が繋がって
 素敵な作家さん達が委託してくださいます


 革物・焼き物・お洋服(大人・子供)
 編み物・刺繍・ブリザーブドフラワー
 樹脂粘土・ワイヤー・編みぐるみ
 布物・アクセサリー
 etc・・・

 
 作家さんの、ご紹介
 納品いただいた作品たちと一緒に紹介したいと思います
 これから私も初めてお会いする作家さんもいて
 ドキドキ楽しみなのです



* * * * * * * * * *  
  


 先日rireさんへYUnTAさんと行ってきました
 お引越しされたのです
 来週24日火曜日オープンですよ~♪
 
   rire 
    札幌市中央区南1条西24 レクシブ裏参道2F
           open 10:30~15:00 
                  ☎643-9060  

 やっぱり可愛かったぁ
 外から見たお店の壁も、壁に窓があったり
 中ももちろん
 置いてあるものいっぱい可愛いーのありました


 私のも少し置かせてもらっています
 写真撮ったのだけど
 今アップしようと思ったら
 サイズ大きすぎて・・ショック・涙
 木工とアクセサリーなど数点です
 今、木工品の塗装を色々研究してて・笑
 いつもとちょっと違った感じのものも

 rireさんに行った際はお手にとって見てもらえると
 嬉しいです
     
 
 木工作成
 今日も暑い中、汗いっぱいで作ってきました
 ほんと何度も書いてるかもなのだけど
 ヨガを始めてからすごく汗かくようになったの
 身体にはいいことなんだよね
 オススメです
 そして今メンバー募集中です・笑
 
 そう塗装作業を楽しんでやってます
 でも試行錯誤
 その時の気分や
 作品によって
 雰囲気を変えて作ってます


 もうもうオープンに向かって一歩づつ
 頑張らなきゃ


 オープンの日にちもほぼ決定です
 もう少しでお知らせしますね




** ** ** ** ** ** ** **




 夏休みのお話しに戻って
 お休み中にnaが9歳になりました
 ほんとーに早いです
 来年は10代に突入です・笑      

 すっかりと大人びてきて
 なんだか嬉しさ半分、寂しく思う事半分
 いつまで手をつないで歩いてくれるんだろう
 

       5_20100821231511.jpg
 
 
 たまごっちが好きなna
 一緒にケーキ作り♪
 naの好きな夕飯を用意して
 お家で笑えるDVD鑑賞しながらパーティ

 ケーキはいつも手作りがいいって言ってくれるna・嬉
 キャラクターケーキもいつまでかなぁ

 na産まれてきてくれて有難う

 
 私もnaの3日前
 七夕の日に1つ歳とりました
 もう歳とるの嬉しくないんだけどね・笑
 特別な事はしないけど
 毎年おめでとうメールが届いて
 ほんとみんな覚えていてくれてるってこと嬉しい
 ありがとう

 そして
 私は母に産んでくれてありがとうと
 伝えそびれてますが・・ありがとう



 それから最後に
 夏休み中にとっても多忙なmai*さん親子
 貴重なお休みに遊びに来てくれました
 ありがとう~
 とってもとっても暑いんだけど雨もたまに降ったり・・
 何日か前に購入したばかりの屋根付きの水遊びプールで
 子供達楽しそうでした


        6_20100822011623.jpg

      
 mai*さんがお土産で持ってきてくれたアイスを食べ
 プールで遊び
 また食べて、遊び・・・
 その後で自由研究の材料探しに
 家の近くのコーチャンホーヘ
 そこでも子供達は楽しそうに遊んでました・笑
  
 始めてあったのは何年前かな
 子供達もそれぞれ大きくなって
 仲良く遊んでいるのを見れるのが嬉しい
 
 また遊びに来てね




** ** ** ** ** ** ** **

 番外編・・
 毎年キャンプから帰ったらすぐに
 テントからもちろんテーブルや椅子
 ボートやシート
 テントを張るロープ1本ずつまで
 洗います
 これが半日以上・汗

3_20100822012830.jpg

        
 でも楽しくってキャンプはやめられないです・笑


2_20100822012754.jpg


1_20100822012724.jpg


4_20100822013034.jpg

  

 
 最後までありがとうです
 楽しい週末を~♪
 
 
スポンサーサイト

コメント

夏休み短いよねぇ~~!!!
エンジョイできた様でヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

ところで、このプール!!
私も捜してるの!!
どこで買ったの???
なんだか、大きいのはなかなか売っていなくて(涙)
これくらいのサイズが欲しいの☆

そして、最後の方の写真。
2人のポーズが同じなのがなんだか かわいい~~
子どもって 同じポーズとるよね♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
  • 2010-08-23 07:33
  • URL
  • なぎ* #6x2ZnSGE
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-27 19:24
  • #
  • Edit

なぎさん^-^
プールは大きくって屋根もあっていいのだけど
水を出すところがないの・涙

終わってからが大変でね
水を畑にあげたんだけどゆっくりと2時間くらいかかっちゃった・汗
水もったいなくって・・

トイザラスには屋根付きのがなくって
私はビバホームで買ったよ~


水遊びももう少しかなぁ
残り少ない暑い日を楽しもう~


ポーズね・笑
ほんと同じだね
不思議不思議
姉弟以心伝心?笑
  • 2010-08-28 09:51
  • URL
  • hitomi*→なぎ*さん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

非コメさん、コメントありがとうです

オープンの日にちやっと発表できました
どうぞよろしくお願いします♪

そしてイベントは
年内にもう一度行う予定です
11月下旬
よろしくおねがいします^-^
  • 2010-08-30 00:24
  • URL
  • hitomi*→非コメさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

