スポンサーサイト


豆乳さん

雪よく降りますね
雪かき頑張っても
直ぐに積もってる
でも冬の大雪の季節も、後半分てとこかな
頑張りましょ~~



お店があるときは
夕方家にいることなどなくて
オープンの日じゃなくても
暗くなるまで作業していたり
なんだかんだと帰宅は暗くなってから


今日は夕方にテレビをつけながら
洗濯物をたたみ
子供たちにお帰り~と言えて
こんな普通の事が
すごく幸せだなぁと






年末に作家のMさんに教えてもらった
いくつかのレシピの中から
炊飯器ピラフ
作ってみましたよー
カレー粉とトマト、ハーブソルトなんかも
入れてスイッチおん!
子供たち喜んで食べてくれました
ケチャップでそれぞれお絵かきもして



豆乳がお出汁になると聞き
すごーいと思い使ってます
もともと豆乳は好きで
無調整のもの、飲んだり
お料理にも使ってましたが
お味噌汁なんかにも
水と豆乳、1対1とかにして作る
ほんと美味しい
豆乳薄めて使うと美味しいようですよ
なんだか不思議な感じしますよねー
でも何にでも入れたくなるのです 笑


お鍋も
身体にも、お肌~にも良いと 笑
豆乳鍋をちょくちょく食べてます
野菜もたくさん食べてもらえる
そして、ニンニク少し入れて
ラーメンも入ると
子供たちモリモリ食べてくれます


風邪に負けないよう
食べることで撃退ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

