

ほっとひと息

 年内のna*tanオープン日無事に終わりました
 なんだかほっとして
 パソコンも開けずにちょっとお休みしちゃってました

 先週土曜日、最終オープンには
 mai*さんのワークショップがあって
 お子さん連れての方や
 初めてご来店くださった方
 お友達も
 作家さんも来てくださって
 naとtaもいて
 楽しい最終日となりました

 ありがとうございました^-^

 私も癒されました
 蜜蝋ワークショップの様子・・
 mai*さん本当にありがとうございました!

     2_20101223160423.jpg


     5_20101223160501.jpg


     3_20101223160437.jpg


     4_20101223160450.jpg
 naとtaも作りたーいって・・夢中で作ってました
 とても楽しかった様です♪

     1_20101223160409.jpg
 蜜蝋シートこんなに綺麗な色があるのですね
 mai*さんから販売もあったのですよ~
 大きなシートにカラフルなシートと
 お買い物いただいた方たち
 ありがとうございます
 お家でどんな形になったのかなぁ・・

 
 年内のオープンは終わりましたが
 作業はまだ
 もうちょっと
 有難くオーダーを頂いた作品
 頑張ります・・

 そして
 作家さん募集のお問い合わせ
 早速ありがとうございます
 お返事必ずしますので
 もう少しお待ちください
 ありがとうございます


 
 土曜日お店が終わってから
 mai*さんとHくんと
 naとtaと夕飯も一緒に~♪
 子供達は朝からずっと遊んでいても
 まだまだ楽しそうで
 車でも盛り上がる・笑
 見ていて楽しかったー
 
 私は忙しいmai*さんと久しぶりに
 少しゆっくり話せて嬉しかった

 mai*さんHくん
 1日ありがとう~~



 
 そして昨日はta誕生日でした♪
 もう7歳ですー
 なんだかとっても早い
 少しお兄ちゃんになったかなぁ
 naが大好きなまだまだ甘えん坊なtaだけど・笑
 2人最近喧嘩も増えて・・・
 成長してるからだよね・・

チーズフォンデュしました~
 簡単なホッとプレートでの・笑
 何かでみていいなぁと思っていたの
 楽しくて美味しくて
 良かったですよ
 オススメ♪

 お野菜をお好みで茹でておく
 ソーセージやパンなどなども・・
 ホッとプレートの真中にカマンベールチーズをのせて
 周りに茹でたお野菜蓋をして
 チーズが溶けたら頂きま~す♪

 チーズは2、3個用意
 カマンベールチーズ2個くらいに
 後はとろけるチーズを足しても良いかも~

 6_20101223163356.jpg
 カマンベールチーズの上を綺麗に丸く取り除いておきますよ~

 7_20101223163407.jpg
 チーズもお野菜もあったかで美味しいよ 


 昨日はnaが手作り肉団子シチューも作ってくれて・嬉
 生クリームも牛乳もたっぷりで
 美味しかったーー
 チーズ&シチューにもつけて野菜もりもり食べました


 8_20101223163418.jpg
 今年はキャラクターケーキ作れなかったので・・
 小さなケーキ
 冬休み作ろうかな
 

 明日は恒例
 実家でのクリスマスパーティ☆
 賑やかになるわぁ
 年末は食べる機会が増えて
 どんどん太りそうです・苦笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 

コメント

hitomiちゃん、お世話になりました♪
夜までずっと一緒で楽しかったです♪
疲れてないかな?大丈夫?

そして、taくん7歳、おめでとう♪
taくんが7歳。。。月日が経つのは早いよね^^
ホットプレートでチーズフォンデュいいね!
私、固形燃料買い忘れて、
チーズフォンデュのお鍋をティーキャンドルで
温めたことがあったの(笑
もちろん、全然ダメだったわ~(笑
お野菜も温かいままってのがいいね!
今度早速やってみます♪

では、今年も一年ありがとう♪
また、来年もよろしくね☆

mai*さ~ん!

私たちもほんとー楽しかったし
本当お世話になりました

今年もいっぱいmai*さんにお世話になっちゃいました
励まされる事もたくさん
いつもありがとう*

チーズフォンデュ
とーっても簡単ですぐに出来て
忙しい日でも作れそうだし
子供も喜んでくれるし♪
我が家の冬休みまた登場しそう・笑

来年もどうぞよろしくお願いします^-^
  • 2010-12-24 22:22
  • URL
  • hitomi* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-26 23:22
  • #
  • Edit

Re: 委託のお願い

26日のカギコメさんへ

はじめまして♪
お問い合わせありがとうございます

返事が遅くなりごめんなさい!
メールさせてもらいます
どうぞよろしくお願いします
  • 2010-12-30 20:49
  • URL
  • hitomi* #-
  • Edit

こんにちわぁ~~
年末だねぇ

今年は hitomiさんにとって
凄く凄く 実のある年だったんじゃないかしら?
私もhitomiサンと一緒にいられて幸せでしたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
来年もよろしくね☆
  • 2010-12-31 14:51
  • URL
  • なぎ* #6x2ZnSGE
  • Edit

もうすぐ新しい年だわ~
早いね~

私もなぎさんが一緒でよかったよ!
ありがとう!
そうだね突っ走ってた1年だったかな・笑
来年どんな年になるのか楽しみ

よろしくね^-^
 
  • 2010-12-31 23:27
  • URL
  • hitomi* #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

