休日



家の向かいの桜が咲き始めました~♪
温かくなって本当嬉しい!



今年初めての収穫
雪の下で元気に育ってくれてたんだね
とても綺麗で柔らかなホンレンソウ
小松菜とパセリ
この日はホウレン草たっぷりグラタンと
おひたしに
柔らかくてhiくんもモリモリたべます




レタスも毎年の楽しみ
とても柔らかくて
お腹いっぱい食べれるのが幸せなレタス…


そしてこの日は
大事な土作りをみんなでしました
小さな石を手でよけて
土に栄養あげる
もちろん有機野菜
私も耕運機デビュー
ふっかふかな土は長靴で歩くと気持ち良い
そしてこれは高低差なくしてるところ
ちょっと載せないほうがよい写真? 笑




naとtaも
雪解け後の、
ごみ拾いしてくれました
これから畑のお手伝い
種まいたり、お水あげたり
苗植えも慣れたもの
お楽しみの収穫まで
美味しいお野菜目指してガンバルガンバル
hiくんも今年から仲間入りだなぁ



*



昨日の母の日
びっくりな贈り物
いつの間にか、子供たちお買い物していたようで
スチームアイロン…
相談して用意してくれたのかと思うと
ホロリでした 嬉涙
お手紙にもついホロリ・・
なぁんにも知らずにいた、鈍感な私
もうこんなことできる歳なのね・ありがとう
アイロンは壊れてから
買えずにいたの
それと
洗って何度も使えるオーブンシート♪
どちらも欲しかったもの

早速使ってみたよ
ウキウキで 笑










お婆ちゃんになってもずっと大事にしたいと思う。




*



アロマ講座 募集中~~♪
  お気軽にお問い合わせください~~
      ↓
     ♪♪♪







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR