スポンサーサイト


お片付け

お久しぶりでした
今夜も吹雪いてますねー
風の音ビュービューー




お店お片付けしてきました
がらんとなって
初心を思い出したり
また模様替えしたいなーって考えたり


リセットするのに
私には毎年こうして
作品をまとめ
大掃除をすることが
必要なのだと思う


窓やテーブルの布たちも
お洗濯
家の大掃除より頑張れちゃうかも・笑
冬休みにもゆっくり進ませます


fc2_2012-12-28_00-36-44-782.jpg





雪かきも
これでもかーー・笑 ってほどしてます
昨日の吹雪で
屋根の雪もすごいことになっててびっくり
1日と目がはなせません


今日はnaがお店の屋根
雪おろししてくれました!
びっくりですよね
はじめは危ないかなと
思ったのだけど
すごい力持ちで
一人でやる!と


子どもに助けられすぎで・・
ごめんなさい


雪おろしといっても
下から長ーーい棒(手作り・笑)で
叩いたり
押したりして
雪をおろすんです

重労働です


思わず動画を撮ってしまったほど
頑張ってくれていました



明日はもう少しお片付けに行き
お神酒やお餅などお供えしてきます



今年もあと4日ですね
師走
本当やらなくちゃいけないこと
まだまだで

みなさんもきっと忙しくされているのかなー
頑張りましょうね~(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

