スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1さい


 やっと扇風機出しました~
 暑いとアイスクリームが美味しい!
 冬のストーブの前も美味しいけど・・いつもか・笑

 暑い―と思っても
 札幌の夏は短いからいっぱい楽しみたいなー
 暑ーーい日の夕方くらいから涼しくなった頃が好き・まったり
 今日も1日みんながんばったなぁとオモウトキ

 昨日もオープンからお昼過ぎまでいっぱいのお客様
 皆さんブログ見てきてくださってるのかなー
 本当ありがとうございます!!
 数少なくなった木工の中からもお買い物有難うございます
 大きな椅子もお嫁入りさせていただき嬉しかったです!!
 イベント作品も明日までとなりました
 引取りが終わってきてますが
 引き続き委託くださることになった作家さんもいます♪♪
 ぜひぜひ遊びに来てくださいね

 明日30日土曜日na*tanオープンです♪


*


 hi君1歳になりました~~~♪
 すごーーーーくすごーーーーーく早い一年間でした
 いっぱいの方に支えられて
 守られて助けられて過ごした一年だったなぁと・・
 ありがとう

 健康に産まれてくれてありがとうって思って
 可愛くて可愛くてしょうがなくて・笑
 いつも元気でにこにこで
 夜はまだ三時間おきに起きるけど
 眠気よりも可愛くて
 最近ママ~と言ってくれるようにもなって・ふふふ~~♪
 さらに愛おしい

 お店をhi君2ヶ月で再オープンした頃は
 たまに、こんなに小さなhi君を連れて可愛そう??
 と思ったり
 周りに助けや迷惑を掛けるのが嫌で
 申しわけないし、どうしよう、駄目だなー、ごめんねーって思ったり・涙涙

 でも迷惑なんかじゃないし
 今は助けてもらって良いんだよ
 今はしょうがないんだよって
 言ってくれる友
 逆にすごいよー頑張ってるよー
 よくやってるよーって言ってくれた友
 お客様からも尊敬しちゃいますなんて
 とんでもないですってお言葉を頂き・恐縮でした
 励まされて

 雪の多いna*tanの場所
 雪かきを1人でなんてとんでもなくて
 今年は特に雪が多くて屋根の雪下ろしまでも・・
 なんとか長ーい冬を乗り越えれた
 
 歳をとった父や母にも
 これじゃ駄目なんだよなー
 疲れさせちゃう・・と思いながらも随分と助けられてしまい
 本当に感謝

 なんかしんみりなっちゃいましたね・苦笑
 ほんとにいっぱいいっぱい助けられhi君とお店を続けてこれた1年でした
 ありがとうございます

 これからも今の時間を大切に
 大事に子育てを楽しみたいです
 もちろんnaとtaとの時間も大切に

 
 お餅しょりましたよーーー!
 まだ歩く事は出来なくてハイハイなの
 マイペースでよいのだよね
 風呂敷に紅白の一升餅を背負いハイハイ
 頑張ってハイハイ
 泣かずにしょってくれて
 でもさすがにお餅を支えていた手を離すと一瞬で転んでしまった・ごめんね
 ビデオやカメラに収めなくちゃと大忙し
 ほんのすこーしの時間だからね

 お赤飯も炊いたよ
 小さなおにぎりにしてみたけど
 海苔とチーズとささみ巻きのほうが好きみたいで
 そっちばかりいっぱい食べてくれました
 手巻きもしたけどまだhi君は食べれないもね
 美味しくて大好きなお店でケーキ
 hi君食べれないから1番小さいのを・笑
 ろうそくつけてハッピーバースディ♪を暗くして何度も何度も歌ったら
 わかってるのかなー
 じっと聞いてて笑いたいような
 どうしたらいいかなーみたいなお顔してました

       4_20120629063310.jpg

 最近はハイハイのスピードがすごい早くなりびっくり
 つかまって伝え歩きはできるようになったの
 昨日も手を伸ばしてつかんでよいしょよいしょってちょびっと歩けた
 1歳すぎてから急に成長が早くなったような
 ママ~のほかにも、わかりそうな言葉も聞けて楽しい
 テーブルの上にも1人で登れちゃった

       2_20120629063311.jpg
 よいしょ

       3_20120629063310.jpg
 初めて登れたし誰も怒りません・笑
 兄ちゃんの宿題見てます


 じいちゃんとばあちゃんが大切に育てている隣りの畑
 イチゴが美味しくて僕毎日モグモグだよー
 昨日もお店が終わってからイチゴを収穫して
 お店の前の涼しいところでママがゆっくり僕にいっぱいくれた
 おいしかったよ・・・・笑

        6_20120629063308.jpg

        7_20120629063307.jpg


 お店の隣りは父と母の大切な畑
 美味しいレタスをはじめ今年もたくさんのお野菜
 手作りの新鮮なお野菜たちを食べれるのはとても幸せな事です
 お花も大切に育てています
 ラベンダーももうすぐ
 ことしも優しい香りの”おかむらさき”
 na*tanにたくさん並べますね

        10_20120629063341.jpg

        11_20120629063340.jpg

        9_20120629063342.jpg

        8_20120629063343.jpg



 また長くなってしまった・汗
 最後までありがとうございます


 明日もna*tanお待ちしています
 
 
  



 
      

  
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。