スポンサーサイト


最近


 今日はお昼から焼肉ランチ~
 楽しいひと時でした♪
 mさん!sちゃん!ありがとう!
 最高な眺めのmさんお家へもお邪魔して
 毎日の夜景・・いいなぁ

 最近はずっとイベントにまっしぐらな生活・笑
 だったので
 しばらく曜日も日にちもわからなくなるほどで
 ここ最近やっと少しゆっくりと時間がすぎています

 でもまだまだ
 やりたいことと
 やるべきことと・・・
 いっぱいですが・笑

 さっき久しぶりに子供たちとゆっくりとテレビ観賞
 八日目の蝉
 ずっと見たいと思っていたのがこんなに早く見れるなんてと
 泣けました
 いろんな意味で涙グスグス

 そして久しぶりに夜更かし
 こんな時間まで起きています


 今日はたわいもない事ずらずらと・・
 naとtaとhi君のことを久しぶりに


 イベントが終わって次の週の土曜日
 運動会でしたー!
 心も一安心で
 楽しんできました~

 強風ですごい日だったのだけど
 子供たちの頑張りがとってもとっても愛しかったー

 naは今年もリレー
 5年目です
 来年も無事になれますように・ガンバレ

 後、旗を持って先頭で入場♪
 ビデオバッチリ撮りました

 taもまだ呼ぶと手を振ってくれて嬉しい私・笑
 頑張っていました
 家では最近すご~くうるさいほどになったta
 それだけに運動会の真剣な顔に感動・・親ばかです

 席はなんと今年も1番前
 くじ引きは56番だったのに
 幸運がやってきて・・hちゃんに?mちゃんに?
 みんなのおかげで我が家は1番前でみれたよ
 
 そしてお楽しみお弁当
 いつもnaとtaのリクエストだけのお弁当
 今年もいつもと変わりないのだけど

     2_20120623005138.jpg

 から揚げ・塩麹につけてみたよ~
 お赤飯は甘納豆たっぷり
 ごまたっぷり大学芋
 お稲荷さんも薄味に煮ました
 エビフライは揚げるだけのものを・汗
 コーンたっぷりハンバーグ
 ちくわチーズのフライはバジル風味
 naが作ってくれたチーズはんぺん
 たこさん・かにさんウィンナー
 大事な脇役の畑で取れたレタスにna手作りの爪楊枝にガンバレの旗・笑

 今年は一度寝て起き夜中の13時半からお料理スタート・苦笑
 hi君が寝てる間に・・・
 お料理は大好きだから一日中でもしていたいほど
 だけどさすがにほぼ徹夜はその後何日か身体にきちゃいました・汗
 詰めるのは今年もna1人で頑張ってくれました 

 最後はこれだけは外せない
 母特製の白玉団子フルーツ♪
 フルーツたっぷりブドウの皮もむいてくれ
 スイカもまぁるくくり抜いて
 疲れが吹っ飛ぶ・笑
 昔からの懐かしい味
 私が子供のころから毎年の味なのでした
      3_20120623005137.jpg


 運動会が終わるとホッとします
 次の我が家のイベントはhi君の1歳のお誕生日♪
 
 もう早もう早1歳です
 すごくすごく早い1年間でした
 大きな病気もしないで元気でニコニコで・・
 元気に育ってくれている事に感謝してママ業もっとガンバラネバ
 最近はじいちゃん・ばあちゃんが育てた甘い美味しいーイチゴやサクランボを
 むしゃむしゃ食べれるようになって
 畑に行って手を伸ばして欲しがっている様子も
 パンももぐもぐ食べれるようになってて 
 びっくりしてます

 子供たちどんどん成長して
 ふと、もっといっぱい可愛がっていなきゃ大きくなってしまうーー 
 って思うこと多いです最近
 naとtaもムギュ―ってさせてもらおう・笑

 一升餅注文しなくては・・・
 

 

 来週火曜日は久しぶりのワークショップです
 ご参加くださる皆様どうぞよろしくお願い致します
 Siesta Labo。彩子さんお世話になります
 

 水曜・木曜はna*tan通常オープンです
 そして土曜日もオープンですよー
 イベント作品が見れる最後のオープン日となっています
 是非是非遊びにいらしてくださいね


             
スポンサーサイト

コメント

hitomiさん♪
なかなかお店にお邪魔できてないのに、uraracaのお知らせしてくださっていて、ありがとうございます***
心から感謝です♪

ママ業に、そしてお仕事も頑張っていて、尊敬です♪
hitomisanのブログは、癒されますね***
見習わなきゃ~♪♪
  • 2012-06-23 22:44
  • URL
  • m_clover #-
  • Edit

 m-cloverさん♪

 お久しぶりです^-^
 イベントお疲れ様でした
 4プラでの開催!すばらしいですね☆
 行きたかったのですが行けず・涙
 
 ブログなかなか更新できないで反省なんですよー
 mayumiさんを見習って少しでも多く更新をと思っています・汗汗
 尊敬だなんてとんでもないですー

 コメントに元気もらいました
 アリガトウゴザイマス

 またお会いできる日を楽しみにしてます♪
  • 2012-06-23 23:55
  • URL
  • hitomi* #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

