スポンサーサイト


ステンドグラス

 春きたかな~♪って思っていたら
 また冬に戻ってしまった・・
 一面真っ白な雪景色
 寒い冬も雪も楽しんで
 春をゆっくり待とうかな


 先週お楽しみにしていたステンドグラスの
 ワークショップでした
 遠くからのお客さま姉妹さん
 顔なじみのお友達・なぎさんmaple*さん・ひろみちゃん
 ご参加ありがとうございました^-^
 そして友芽工房さん
 準備なども大変だったかと思います
 本当にありがとうございました~!

     4_20120304072657.jpg

          2_20120304072658.jpg

     3_20120304072116.jpg

 
 カットされたガラスに銅のテープを巻き・・
 そこまではお喋りお喋り・笑
 その後熱いコテを持つと皆さん真剣
 私も参加させてもらったのだけど
 どうやって作るのか想像もつかなかったステンドグラス
 とってもとっても楽しかった!
 コテで溶かしてのせていくって感じなのだけど
 最後にちょっとコツが見えてきて?
 もっと上手くなりたい~
 また作りたい~って思いました
 ほんと奥が深い
 楽しいーです!

 参加された皆さん
 どうでしたか~
 きっと愛着いっぱいの
 素敵な作品ができたのではと思います^-^
 
 ワークショップの間にご来店のお客様からも
 参加してみたいと嬉しいお話しや
 今回も日にちが合わなくてとの方も・・
 次回も予定していますーー!
 日にち決定したら募集させてもらいます
 人数が集まって、
 この日にちどうですかーというのも相談してくださいね

友芽公房さん美味しい桜餅作って来て下さいました
 粒あんで綺麗な桜餅
 ごちそうさまでした♪
 私はチーズケーキ生クリームたっぷりで作りました
 そして今ヨーグルトをこしてるの
 今日は初めての低カロリーチーズケーキ作ってみます
 味どうなるのかなぁ




 この日もそうですが
 YUnTAのまぁちゃんがいつもお店番に来てくれています
 もうお馴染みの方もいっぱいいるかと思いますが・・
 ワークショップも
 まぁちゃんがいてくれたので参加させてもらえました・感謝
hi君の授乳タイムに一時中断
 もどると参加された皆さんに会えなくて残念
 完成品も拝見できず残念
 帰られるときにいなくてごめんなさいでした
 
 ステンドグラスはお店閉店後
 友芽公房さんが親切にゆっくりと教えてくださり
 完成することが出来たのです
 本当に有難うございました!
 とっても愛着のあるうさぎさんが出来ました
 ネックレスも2つ
 1つはまぁちゃんへプレゼント・・



 最近せっかくのお久しぶりに来店くださっても会えなかったり
 私が戻るまで待っていてくださる方など
 本当申しわけないです

 hi君春にはずっとお店に入れるかなー・・・
 もう少しの間
 ご迷惑かけてしまったりしてしまうかもしれませんが
 よろしくお願い致します
 

 いつもお店番に来てくれる まぁちゃん
 行くよ―って言ってくれたまぁちゃん
 hi君が産まれてからずっと本当にありがとう
 まぁちゃんがいなかったらお店開けれてなかったかも
 水曜・木曜まあちゃんも一緒にお店にいます
 みなさんよろしくお願いします
 



*



 昨日はお雛様   
 もうご飯食べるよ―ってなったときに
 taとnaがなにやらごそごそ
 大きな紙を張り合わせて・・
 
     5_20120304072148.jpg

 taお内裏様とnaお雛様
 3人いるでしょ・笑
 真中はhi君なんだって
 ふふふ・・
 写ってないけど1メートル四方になった紙には
 3人官女や5人ばやしと
 あと3人の名前がわからないけど・・
 5段まで描かれていました
 保存します
 
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

