

ワンコインで楽しい時間を~♪

こんにちわ!
 今日は雪降るのでしょうか
 タイヤ交換しましたかー?


 na*tanでのイベント
 年内最後の週の3日間
 今回はワークショップも3日間違うものをしますよー!
 ご予約を受け付けますのでお問い合わせしてくださいね
 講師の方々のご好意によりどれも500円ですよー♪
 たくさんの方のご参加お待ちしています
 お気軽に参加してみてくださいね
 お楽しみくじ引きもあります♪
 あたたかなお飲み物も♪
 遊びに来てくださ~い



 カラーセラピー* jijibubuma   

  ~カラーボトルを選んで、今まで気がついていなかった、心の中を覗いてみませんか?
      2_20111109020112.jpg


  陶  芸  * 河村 舞

   ~自分のお好きな形でペンダントトップ又はツリーのオーナメント・箸置き・・
    粘土はお1人200グラム
    小さいものなら5~6個までも作れます
    釜で焼き、後ほどお渡しとなります
    陶器のあたたかな作品が出来ます


 蜜蝋キャンドル* La Bonbonniere

  ~みつろうキャンドルを作ります。
    去年は、シート状のみつろうを使ったキャンドル作りをしたのですが、
    今年は、みつろうを溶かして作るタイプのワークショップです。
    みつろうとは、ハチの巣を構成する蝋で、ハチの体内で作られる天然の蝋です。
    甘い香がします。すすが出にくく、マイナスイオンが発生し、空気を浄化してくれます。
    あたたかいオレンジ色の炎で、石油から作られるキャンドルより長持ちします。

    そのみつろう100%の蝋をとかして、吊り下げ型キャンドルを作ります。
    汚れてもいいエプロンをお持ち下さい。
    お一人様、講習費・材料費込みで500円になります。
   小学生以上対象です。
    クリスマス用に、お子様の自由研究に、いかがですか?

     25_20111114155924.jpg
      2本で1セットになります。
      リースは付きません。



 全てのワークとも、
 11:00~14:00スタートの中でお好きなお時間をお知らせください
 30分から1時間ほどでできます   
 

     
        22_20111114134850.jpg

     
     ************************************************************


        atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

         12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00~15:00 
          

            * ワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
 
           15日  焼き物 

         17日 みつろうキャンドル


          (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp

           
       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
       当たりが出たら作家さんとna*tanからのプレゼント~
       はずれの方にもささやかなプレゼントあります

      * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
      * チャリティ品やsale品も☆~ * 


 お出掛けの予定に入れてもらえたら嬉しいです
 遊びにきてくださいね~♪♪


*************************************************************
 

 


*



 こちらも募集中ー!
 今週ですー!
 気になっていた方お早めに~^-^

 新しくスタートするワークショップです♪
 編み物始めてみたかった方も
 アームウォーマーははじめてという方も
 アルパカを使いますよ~
 ヴォーグ学園でも講師をされているjijibubumaさん来てくださいます
   

        ◉アルパカで編むリストウォーマー◉
             
     2_20111103171442.jpg


   しっとりフワフワなアルパカの糸であったかリストウォーマーを編みましょう。

   参加料2000円(アルパカ糸と編み針代・お菓子とお飲み物込み)

   ※編み針1号をお持ちの方は1600円です。


           11月16日水曜日
       
           11:00~15:00


******************************************************************************



 焼き物
 土に触れると癒されますよ


    「河村 舞さんの焼き物ワークショップ」

        11月18日(金曜日)

         11:00~13:00

       2000円(お菓子・お茶付き) 

  *作品はサイズにもよりますがお1人様2点ほど作れます      

  *持ち物 エプロン・お手拭 



*****************************************************************************



 銀粘土・希望のお客様いましたので
 追加で開きます
 後数名お席ありますので気になっていた方どうぞ~^-^
 前回の様子や出来上がった作品などはこちらで~


   misianさんの銀粘土ワークショップ 


   純銀粘土で作るアクセサリー ワークショップ in atelier ~na*tan~ 

  高温で焼成する事で純銀になる粘土、アートクレイシルバーで作るアクセサリー      
      
  好きな形を作って、好きな言葉・模様・記念日などを入れて自分だけの
  オリジナルのアクセサリーが出来上がります。
  小さなボタンひとつからチャームや指輪などが作れます。
  
 
 日時     11月17日  (木)

        11~13時
 
 参加費    800円  (講習料・お茶とお菓子代)

 材料費    チャーム・ボタン等小物   600円~

          指輪           1500円~

    
 定員     5~6名
       
 持ち物    エプロン・お手拭
          
              

   *出来上がった作品は純銀になります。
       
   
       *今回はお気軽に参加していただける様に作品の指定はしておりません。
        ボタン等小さな物ひとつから お好きな物を作っていただけます。
        作る物、大きさによって材料費が違ってきます。
      
        作品例。。。ボタン・チャーム等  600円で1個作れます。
 


お申し込みは全てこちらから

   090-5956-1194

 natamin@hello.odn.ne.jp

お気軽にご参加くださいね♪
 


      1_20111102084656.jpg


               毎週水曜・木曜+最終土曜日

                   11:00~15:00


                札幌市北区新琴似町546番地
                   090-5956-1194 


*

 

 昨日はnaとtaの発表会でした~
 naはきつね役
 それとね、ピアノも弾きました♪
 発表会まで毎日毎日練習
 naが弾いて私が歌って・笑
 親ながらほんとすごいなって思うほど
 難しそうな・・
 右手も左手も一度に3つの音や4つの音・・
 ほんと毎日良く頑張っていました

 実は最近ピアノのお教室をやめたna
 今は身体を動かす方が楽しって
 サッカーが楽しいって
 私はとても残念に思っていたので
 発表会にピアノを弾くことになったよって聞いたときは
 とても嬉しかったのです

 いつでも弾けるように
 ピアノを居間に移動して
 空いている時間いっぱいいっぱい練習

 hi君が産まれてnaはピアノの練習時間もないほど
 hi君を可愛がってくれていた
 だからピアノのお教室の練習時間持てなかったんだよね 
 私ももっと早く気付いてあげて
 naのピアノを頑張っている姿を見たり
 一緒に練習する時間を作ってあげれたら良かったんだよなって・・

 発表会とても上手く出来ていました
 とても感動しちゃいました
 
 今回の事でやっぱりnaはピアノが好きなんだな―って
 ヘッドフォンも買ったから
 これからはhi君が寝ていても夜でもいつでも
 弾けるね・・

 
 そしてtaはコックさん役
 いつもより堂々とかっこよく見えたのは
 親ばかだからでしょうか・笑
 
 でも最近顔つきも、やることも
 お兄ちゃん!になったta
 hi君が可愛くってしょうがないみたい
 「世界で一番可愛いよね」って言ってます・笑
 そんな言葉も嬉しくって思わずうるってきそうな私でした・・笑

      23_20111114150402.jpg

 hi君寝返りがもう少しー!です
 がんばれhi君 


 長くなりました
 最後までありがとう^-^

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-16 15:43
  • #
  • Edit

Re: お久しぶりです!

カギコメのtさん

こんにちわ~
こちらにもコメント頂いていたのですね
とっても遅くなってごめんなさーい!
可愛いのも届いていました~
ありがとうございます♪

手作りお好きなんですね
またなにか拝見したいです
木工ワークもいつかしたいなと思ってます
私もベビーの様子を見ながら・・笑

イベント年内最後のオープンです
ぜひ遊びにきてくださいね^-^
お待ちしていま~す
  • 2011-11-24 05:51
  • URL
  • hitomi* #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hitomi*

Author:hitomi*
zakka+cafe atelier~na*tan~
札幌市北区の雑貨カフェです

移転してカフェはじめました!
寝かせ玄米ランチと天然酵母パン
暮らしと珈琲みちみち種やさんの珈琲とスィーツ
50名のてしごと作品と雑貨
+ワークショップ
身体喜ぶ無添加な物・事・時間を。。
遊びに来てください
ランチ小上がり席あります



OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時



札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102
木のドアがお店です
駐車場あります
090―5956―1194

lainbow.sea.sun3@outlook.jp(パソコン)
nanatakuhina@gmail.com(スマホ)





3人の子供たち
15歳 na・13歳 ta・5歳 hi君との
日々のことも


日々丁寧な暮らしができたらと
思っています。。




インスタグラム
ユーザー名 @na_tan3 #アトリエナータン

facebook
http://www.facebook.com/hitomi.wakino/

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

